« 酒豪酒バトン | メイン | BASEBALL HEROES(1月前期第1 戦) »

2006-01-22

これでも中学校国語の教員の第1種免許を取得しています。あと漢検2級の持ち主でもあります。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

やっぱり桃園さんとこで紹介してあったので受けてみました。

・・・結果、56点。

『普通』という判定結果に。

◆日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。
ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。◆

なんだそうです。

そういえば私、学校での国語の成績は良かったけど国語の授業は嫌いでしたわ。

・・・。

ええ、そうですね。私が得意なのは一夜漬けであって国語ではないことが良く分かりましたよ。                        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190276/6071200

これでも中学校国語の教員の第1種免許を取得しています。あと漢検2級の持ち主でもあります。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿