« 4月13日、ハマスタにて4 | メイン | 4月13日、ハマスタにて2 »

2008-04-19

4月13日、ハマスタにて3

4月13日、ハマスタにて3
結局3-1で勝利。福原のナイスピッチングが光った試合だった。
と代打の桧山の微妙な安打がかなりラッキーだったと言える。
球場で見ていても良くわからなかったが、後からテレビで見るとホント微妙。ノーバンで捕ってるようにも見えるし…。

しかし、試合終了後、外を歩いているとハマファンの母子がおり、小学校低学年くらいの子どもが泣きそうな顔で
「審判のせいで負けた〜」
て言ってるところを、
「審判のせいにしても仕方がないでしょ!」
とたしなめる母親の姿が見られた。
素晴らしい事だ。
もし、この時母親が、
「ホントだね。あの審判ムカツくね!あの判定がなければ勝ってたのに!」
とか言っていたとする。
そうなると、その子どもも、「負けたのは審判のせい」「いい結果が出ない時は、悪いのは自分方では無く、周囲の状況、環境が悪い!」とか考える大人に成長してしまう気がする。
また一人、ベイスタを心から愛する素晴らしきファンがここに産まれたな、と清々しい気持になりました。
それに引き替え阪神ファンは…。
相変わらず蛍の光歌うし…。
てゆーか昨日、金本の2000本安打達成直後に相手投手が交代した時も蛍の光を歌ったらしいんだけど、なんでそんな事を平気で出来るのか、疑問に思わないのかと、やるせない気持にもなったのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190276/12344284

4月13日、ハマスタにて3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿