« 0620日記 | メイン | 0622日記 »

2009-06-21

0621日記

明けの日。

自分の担当者は今日は整備休車。
んで月曜日にまた自分が乗る。とあっては洗車なぞするひつようなんてないぜ~、という訳で納金済ませたらとっとと帰宅。

午前中は寝ている。

昼過ぎ起床。
午後2時からケーブルTVで阪神-楽天の交流戦の最終戦を視聴した。
阪神先発は能見。開幕当初の調子がやや戻ったか、今日は結構良い感じだった。
楽天の先発はプロ初登板初先発だという藤原とかいう投手。
こういう相手に取りこぼすようだとさすがにヤバイ感じではあったが、まー4-2で順当に勝った。
てゆうか昨日、楽天に負けて借金10にまで落ちたが、借金2桁というのは野村政権下の2001年以来だったそうで、星野-岡田の時代がいかに安定していたかが分かるというものだ。
それにしても桜井が良い感じだ。このまま定着してくれれば。桜井>濱中となれればなあ。
あとこの試合で楽天の中谷が本塁打。阪神時代の事件を知るものからすると、感慨深かった。


夕方5時くらいから撮り貯めていた阪神情報番組&アニメの視聴三昧を決め込む。

・咲
「悪戯」
一時停止して配牌を確認しながら視聴するものだから消化するのにだいぶ時間がかかる。
4445678
だと5面待ちになるというのがすぐに理解できず、TVの前でしばし考えてしまった。

・蒼天航路
「汜水関」


0621212429_2_8
・けいおん「軽音!」
最終回だと言うのがYahooニュースにもなってたんで人気あったんだなあといまさらながら思っていたが、
3_4
次回が番外編だとかいってた。すんんげえ詐欺
4_3
ハヤテのごとく
「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
原作じゃ歌詞を変えてた「残酷な天使のテーゼ」を、そのまんま原曲で歌ってたんで驚いた。
0_3

あと涼宮ハルヒのOPが冒険でしょでしょじゃなかった。
ってことはこれが新作エピソードなんだろうか。本放送見てないからわかんねえや。

あーなんか阪神が弱いからってアニメ鑑賞に逃避している自分が嫌だ。
シーズンオフならまだしもまだ6月のこの時期にこんなにアニメばっかみてんのって、それこそ2001年以来な気がするよ。

明日からインターバルをはさんで26日からリーグ戦再開。
タイガースナインの奮起を期待する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190276/20275303

0621日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿