« 1018 | メイン | 1020 »

2013-10-26

1019

弟の結婚式当日。

6:30から着物の着付けに出かける母と妹。

俺と父は7:45に出発したか。車で親戚の家に2軒回り、2人を拾って実家へ戻る。
実家に戻るとマイクロバスがもう来ている。母と妹も着物の着付けを終え、戻ってきていた。んで、予定よりやや遅れて、8:15に実家からマイクロバスで式場に向け出発。

バスの責任者を拝命した俺。途中、電話で連絡を取り合い、堤と紙屋で新婦側の親類を拾い、式場へ向かう。

式場に9:30頃着き、記念撮影。

10:00式開始。宗教色の無い「人前式」だって。妹のスピーチはまあ普通に。俺のスピーチはウケ狙い。まあそこそこウケたか。

人前式が終わると披露宴。余興で流れる映像面白い。なかなかその場でやる余興は難しいもので、なるほどこうやってVTRに撮ってそれを流せばイイな、と妙に感心した。あと、式の最後になると妹がぼろ泣きしてた。他のみんなは笑顔だったのに。

14:00に終了。

行きと同じくマイクロバスで帰る。15:30実家に到着。
親類の方とちょこっと話す。新婦側の親戚でマイクロで一緒になった人が、10年前に地元の高校が甲子園に出た時のキャッチャーじゃないか?という話になり、そんな馬鹿なと驚く。真偽のほどは結局わからなかったが、いずれにせよ本人ではなく、本当だったとしてもその弟だろうと思われた。

弟は友人たちと2次会に行くようだったので、
18:00から祖母を含めた家族4人で駅前のゆれ暖簾で飯。途中で新郎新婦も来たので写真撮影する。
19:30に食事会は終了。婆ちゃんはタクシーで帰った。

部屋に帰り、母と妹は寝る。父と政治談義なんかやってると20:30にカタリナさんやってくる。父と俺とカタリナさんとで政治談義したり、数年前に亡くなった友人の話をしたり。

その後23:00にジョイフルに移動。ここでも色々とお話しをする。

政治の話は険悪なムードになるので各自の近況方向。むねひこさんの近況や大槍くんの近況などの情報を交換し合った。

結局深夜1:00まで。ドリンクバーとケーキだけでだいぶ長時間だべったもんだわい。 



-飯-
朝:プロテイン
昼:式場飯(パン、ローストビーフ、チキン南蛮)
夜:ゆれ暖簾(刺身盛り合わせ、焼き枝豆、海鮮サラダ、イカゲソ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190276/31919707

1019を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿